小顔をつくる洗顔と舌のエクササイズ

顔の筋肉を動かすことが小顔への近道。
だから舌のエクササイズも有効なのよね。

舌を出来る限り外に出して「あっかんべー」をしたら、上下左右にぐるぐる回して舌のエクササイズ。よく使う方のほっぺがおっきくなっちゃったりする顔が、このエクササイズで少しずつ左右対称に戻るんだって。
試してみてね。


それと顔は頭につながっているから、逃避を両手の指でくるくるマッサージしてみるのも効果的。頭皮のたるみは顔のたるみにもつながるんだって。だから、頭皮のたるみから克服してこ〜♪


顔のむくみを取るのには、洗顔も重要なポイント。
顔を洗うときは内側からこめかみに向かって指を動かしましょう。
おでこもほっぺもあごも、洗うときにはぜんぶこめかみに向かって動かしてね!
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78828235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

